NEW*キャバリア男子部。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

徒然、ごちゃまぜな日記。  

いや―――――。

さぶくない?


何事もない徒然を。


◆カレー
 
だいぶ前、仲良しジョシと話した会話。

友:「カレーの肉といえば?」
私:「ナニが? 牛肉やろ?」
友:「やんなー」
私:「ナンデなん?」
友:「牛肉は関西方面だけらしいで」
私:「んな、アホな。」
友:「やっぱニセ情報なんかなぁ~」
私:「ニセ情報やっ」


と。


<カレーの肉買ってきて>
ってオツカイ頼まれたら迷わず牛肉を買うよ、ワタシ。

関東のほうでは豚肉が主流とかなんとか。

コレ、ホンマ?

ニセ情報?

気になる――――――っ!

な、今日の日を過ごしております。


IMG_0349.jpg
かわうぃーな、びったん。


◆予定クルイ

今日はお休み。

ダンナが仕事でワタシだけの日は基本タイムスケジュールを組みます。

現在14時すぎ。

ブログタイムは13時すぎからの予定だったので、
もはや、1時間遅れ。

全然あかんやん。


ん、もぅ。


IMG_0358.jpg
イケメンかっっ!


◆オンガク

今日の脳内オウタ。

Fatlip
Motivation

さぶすぎて、逆にテンションたかめ。

いろんなライブに行ったけども、
オーディエンスサービスの豊富さでは、
ワタシ内ではSumかGreenDayがイチニを争う。

見てるだけで満足なショー的要素のあるライブもダイスキだけんども、
オバカさの極みに立って、一心体な妄想に触れるライブもダイスキだー!


IMG_0348.jpg
どんだけ笑顔やねんっ。笑


◆ゴ本

最近、活字からかけ離れている。

めっきり読書する時間が見当たらない。

万城目学の偉大なる、しゅららぼんが読みた―て仕方ない。

文庫になるのを待ちチュウ。
でかくて重い本より、文庫でしょー。笑

IMG_0356.jpg


◆マンガ

活字離れしてますが、マンガは読んだり。

ここ最近のナンバーワンなマンガは、「進撃の巨人」。
すんげーおもしろいよ、コレ。

4巻ぐらいまで一気に読んだんだけども、すんげー。

でも、可憐なオンナノコにはきっとありえないマンガと思う。
だってストーリーが、
<巨人が意味もなくニンゲンを食べる>ですから。

勇気とか、仲間とか、そうゆうフレーズのストーリーも好きやけども、
(実際ワンピースとか、ナルトとかも読んでいる。)
でも、根本的な「弱さ」が主にあるのも好きなん。

どうやら映画化されるようなんやけども、
最初映画化の話を知ったとき、
「ムリ、ムリ。絶対おもんない」と鼻で笑ったんやけど。

どうやら中島哲也氏が監督をするらしく、ちょびっと前言撤回で期待。


にしても、女子マンガ読んでないなぁ、ワタシ。

いくえみ綾と惣領冬実ぐらいかも。


あっ!
「進撃の巨人」6巻出てるの忘れてた。
帰りにダンナくんに買ってきてもらおう。



IMG_0357.jpg

そんなこんなな最近の薄っぺらい脳内記でした。

PC前、極寒の為、
甘えたのおっきい赤ちゃんをハグハグして、
オコタ内で昼寝でもしようかねぇ。

IMG_0350.jpg

男子部、現在、カーペッチュさんフル稼働のコタツ内。

余りに姿が見えないので
たまに、「うち、イヌおったよな?」と錯覚する。

ハハはさみしーので混ぜてくんろ。

IMG_0360.jpg

IMG_0361.jpg


オワリ。

2011ネン12ガツ10ニチ ドヨウビ


category: れおぽんの呟き

tb: --   cm: 8

コメント

やっほ~♪れおぽんちゃんお久しぶりー。
うちはねー、カレーって昔は豚肉だったよ~。
貧乏だったからだと思ってたんだけど(笑)
給食のカレーも豚さんだったから多分土地柄なんだろうね。
今はちょっと豪華に牛の時もあるよ~。
牛=豪華ってのがすでに痛いよねー(^^ゞ

男子部元気だねー。
今日はうちの辺りもお天気がいいから
まめ母に散歩行って来い言われたの。
これかられおぽんちゃんを見習って行ってくるね。

URL | まめ #/3WEEAIQ
2011/12/11 09:50 | edit

こちら関東。
豚か鶏ですな、カレーは。

牛はハヤシライスなイメージです。

だって、牛のカレーって作った事ない。
もしかしたら食べた事すらないかも。。

でもあたいはひき肉のキーマカレーが一番好き!

URL | momo #-
2011/12/11 19:38 | edit

れおぽんちゃんご無沙汰~っす。
男子部も元気そうでなにより!

カレーに牛なんてありえなーーーーい。
てか牛のカレーって初めて聞いた。
静岡は豚肉しか入れんから。笑

URL | ミー #-
2011/12/13 00:36 | edit

*お返事*

>まめさーん

お久しぶりーのっ!!
まめさん一家みんな、お元気そうで何より、何より♪

ってか、やっぱカレーは豚肉なんやー!
ワタシは、ポークカレーって食べたことないよ~。笑
やっぱ、土地柄なんやねぇ。
ワタシの家だけかもやねんけど、
カレーと言えば、牛肉っ!やねんなぁ。笑

男子部ね、冬になって、
元気さに磨きがかかってきたよ。笑
室内にいてるときは、あんまり動かへんから寒いみたいで
コタツ内から出てこーへんのんやけど、
一歩外に出ると、ハッチャケ男と化して走り回ってる。笑
ほんまに、
「イヌは喜び庭駆け回り~♪」な状態。笑

URL | れおぽん #-
2011/12/13 11:01 | edit

*お返事*

>momoちゃん

マジかっ!!
豚か、鶏っ!!
ワタシね、結婚するまで、
牛肉以外のカレーが存在すること自体知らんかった。笑
この情報はホンマ情報やったんやっ!
やっぱ地域によって違うんやなぁ。
だって、おうどんも関東で食べた時、
つゆが真っ黒やってギョーテンしたもんなぁ。笑

水気なしなキーマカレーはワタシも好きだ――!
ナンのお供のキーマカレー!


URL | れおぽん #-
2011/12/13 11:15 | edit

*お返事*

>ミーさん

おぉ――――っ!
ミーさんっっっ!!!
お久しぶり――――――っ!!
ってか、ニュウブログやってたんやねーっ!
ブログエラー出てたから、
オブログやめちゃったんかと思ってた―――!!
ミーさん一家のみんなの元気そうで何より♪

カレーには牛肉やよ―――。笑
多分大阪のヒトはカレーの肉といえば?の問いに、
「ギュウ」って答えるヒト多いと思うよ。笑
ワタシもね、結婚するまで、牛肉以外のカレーの存在知らんかった。笑
やっぱ土地柄ってスゲー。
大阪やとね、<カレー・シチュー用>って書いて、
牛肉の角切りがスーパーで売ってるよ。笑
静岡は豚肉やねんなぁ!
今度豚肉カレー作ってみようっと!

URL | れおぽん #-
2011/12/13 11:22 | edit

こちら九州。
牛肉です!!
って言うか、大きくなるまで(18)牛以外知らんやった。笑
シーフードは知ってたけど、肉は牛。
今は牛豚ミンチと微塵切り野菜タップリ~なキーマばかり。
我が家のカレーはコレが定着してます。
こちらでカレーと言えば普通牛さん!!
(出身は九州方言の影響の少ない大分県です。
大阪とかつて親密なお付き合いがあったそーな。)
ココイチのポークベースに 「は?」 と思ってきたのだけど謎が解けました☆
うちは暖が1となっちゃったけれど3だとヌクヌクでいいなぁ。
膝掛けより犬乗せの方が温かいね♪

この場で何ですが・・・お花ありがとねー。
お返事また書かせて貰いますね^^

URL | あい #-
2011/12/14 17:28 | edit

*お返事*

>あいさん

おぉっ!
九州代表はギュウさんですかー!?
ワタシも大人になるまで、
ギュウ以外のカレーの存在が知らんかったよ!
西日本は牛派なんかなぁ~!
ってか、ココイチってポークベースなんね~!
カレーといえば牛やから、てっきり騙されてた―!!
あっ、でも、両親が宮崎県出身のトモダチに聞いたら、
豚肉ってゆってたっ!!
大分大阪友好条約に基づいてのギュウなんかもしらんねぇ~!
なんか、トコトン調べてみたくなる。笑
たかがカレー、されどカレーな感覚で。笑

ほんまに、オイヌって天然ユタンポ。笑
膝掛けなんかよりも一層アッタカイよね。

URL | れおぽん #-
2011/12/15 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

