NEW*キャバリア男子部。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不調キロク@黒組。  

お久しぶりデス。

花粉がやってきたー。泣
今年こそ治ってると思っていたのに、
やっぱり全然治っておりませんでした。

お久しぶりブログですが、
男子部黒組アッシュさん、不調です、ハイ。

IMG_3631.jpg


8ニチの日曜日から、

シッポが上がらない。
オシリの位置より上に上がらないんです。

IMG_3623.jpg


最初は足痛めたかと思ってんけど、
触ってみても特に痛がってないし、
よくわからへん感じでした。

で、
ちょっと様子見てたら

ンコするときに、キュンキュン泣き出して。

肛門腺溜まったんかなとか思って、絞ろうとしたら、
シッポを上に上げるとキャンキャン啼きだす。

どうやらシッポの付け根を上に上げると痛い様。

IMG_3626.jpg
(カメラ向けたらレイさん来た。笑)

でも、それ以外は元気なん。
食欲もあるし、飛び跳ねてる。

シッポ上げても痛がるときと、痛がらないときがあるし。

何やろかと思いながら病院行ってきました。


で、ドクターに説明。

症状だけ聞くと、考えられるのは馬尾症候群という、

椎間板ヘルニアのシッポバージョンの病気。

ただ、診察中にシッポ上げても痛がらなかったので、
ンコ中の痛みも考えて、肛門周辺の何かのできものか?となり、
検査したけど特に何も問題なし。

ドクター曰く馬尾症候群自体は日にち薬じゃないから、
現在痛がらないところを見ると可能性は低い。

で、どーしよーとなった結果、
アッシュ自体は元気満タンなところも見て、
痛み止めで様子見。

やっぱりシッポは上がらないのは事実なので、
痛み止め飲んで、その後も変わらなければ詳しく検査しましょうと。

今は薬効いたのか、尻尾上がっております。

薬が切れたときどうか。

このまま治ってくれればいいのだけれど。


で、

もうお一方の黒組、ビさん。

ここ半年ほど、一ヶ月に一回ぐらい、
(お留守番中になってたら、もっと多いかも)
急に全身の力が入らないような感じで、
目も虚ろで、前足だけかろうじてパタパタさせてる。

10分ぐらいしたらケロっとしてるん。

まさかのコレは・・・と思い、
助けてドクター!

「てんかん発作」でしょーね、と。(ですよね。。)

キャバリアならば、キアリ奇形の可能性もあると。(やっぱその名出たー。。)

てんかん発作自体は色々な出方があって、様々。
ビさんみたいに脱力して震えてるだけの子もいれば、
ひきつけを起こす子もいると。

ドクター曰く、キアリ奇形自体は=キャバリアと言っていいほどで、
ヒドイ子だとちょっと動かしただけで痛くて泣き喚くと。

ビさんは脱力して虚ろな目で、固まってる感じで、
それが痛くてなってるのかわからへん。
ただ、それ以外の兆候がないから、
超軽度のキアリ奇形からの発作か、全く無関係の癲癇発作か。
今後もっとひどい症状が出る可能性もあると。


癲癇っぽい症状出てて、
キャバリアで5歳。

折を見て検査しようかとおもいます。

IMG_3628.jpg

だって、急死してしまう場合がありますとか言うんやもん。泣

まぁ、わたしが余りに心配で、
ドクターに質問質問質問質問しまくったからやけど。

そら、いろんな可能性教えてくれるわな。

現状ものすごい急いで原因調べないとダメというわけではないですよ、と。

ふー。

去年はレイさん病気しちゃって、
今年はアチャビス。

5歳超えてくると色々出てくるんかなー。


まぁ、黒組のお方はものすごい元気なんで。
そこだけがホッしてるけども。

IMG_3620.jpg

早くよくなーれ!!!

category: 男子部キロク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

