NEW*キャバリア男子部。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腫れボタヘムくち。  

本日、結石登場。

登場せんでええわぃ、コンナロ―――――

排出してくれるまで、時間かかるなぁ、きっと。


先日、「MW」を読みました。
スゲーな。
手塚治虫氏。

こんな漫画を昔に描いていたと思うとスゲー。

こないだ、宝塚の手塚治虫博物館に行ったのですがね。
オモシロカッタ。
スゲー人はやっぱりスゲーと思った。

ふむ。






本日、ビスコ日記。

ビスコの腫れボタヘムくち日記。



9ガツ6ニチ ゲツヨウビ

朝起きるとビスコのヘムくち(口周り)と鼻の上が腫れている。
ヘムくちを毎日の日課で触るワタシ。
物凄く腫れていて、硬い。

ビスコは全く気にする様子もナシ。

ワタシはこの日お仕事だったので、お休みやった旦那はんに託す。

少し様子をみた旦那はん。
多少、ヘムくちの腫れは引いたとご報告アリ。

気になる過保護なハハは即効病院を指示。

病院センセーに見てもらう。
歯が腫れてるわけではないので、多分アレルギーの類でしょう、と。

体を掻いてるわけでもなく、ヘムくち腫れのみ。
急性のショック症状が出たら危ないとビビらされるが、
それは大丈夫とのコト。

ビスコお薬飲む。

ヘムくちの腫れ、更に引いてきたとご報告アリ。
しか―――し、次は目をシュパシュパしだして、目は腫れていると。

えぇぇぇ。


ワタシ帰宅後も、目が痒そうで、ソファやワタシの足に目を擦りつける。

明日になっても変わらんかったらまた病院やな、と思いながら夜が明ける。


症状全くナシ。
ヨカッタヨカッタ。

とりあえず、アレルギーなら、要因は何か考えてみる。

前日に実家で晩御飯食べたときにで茹でブロッコリーが出た。
ブロッコリーを贈呈。
同じお皿にエビを焼いたやつがあって、エビ汁が付いていたのかと推測。

もしそれなら、ハハのせいだと心底謝る。



9ガツ10ニチ キンヨウビ

朝起きると、またまたヘムくちが腫れている―――――
何でや――――!!!

またしても病院。
お薬貰う。

またしても完全に何かのアレルギーでしょう、と。
腫れ方がアレルギー。
外傷も無く、歯も問題ない。
ビスコは至って元気マンタン。食欲オオアリ。


再度要因を考えてみる。

前日ゴハン。
フードにササミ・白菜・もやしを茹でたものをトッピング。
ササミ・白菜・もやしは以前にも食べていて問題なかった。

オヤツに、ヤギミルクを固めたゼリー(手作り)を贈呈。
・・・・コレかい???
そういえばビスコはヤギミルク初めてや。

センセーにエビ疑惑とヤギミルク疑惑を相談。
ありえなくは無いとのこと。

ただ、季節的な要因もあるし、お散歩中の草が原因の場合もある。

病院帰宅後、お薬飲む。

ハハ昼から出勤して帰宅すると、腫れは治まってる。


なんやろ――――。



以下、ビスコのヘムくち腫れ写真。
写真じゃわかりにくいなぁ。

IMG_6435 (0)

通常時のビー助。


IMG_6496.jpg

腫れてる。

IMG_6489.jpg

更に腫れてる。

IMG_6492.jpg

ビっちゃん、こんなにお口周り丸くない。


ほんまに何なのかおせーてっっっ。
過保護ハハは途轍もなく心配デス。






category: ビスコ

tb: --   cm: 6

コメント

下からだと腫れがはっきり分かる!!
それとちょいと赤くなってるよね?

原因がはっきりしないとモヤモヤするよねぇ。
アレルギーってホントいやんなっちゃうよね~

URL | ミー #-
2010/09/12 16:01 | edit

ビーやんゆずと一緒だねぇ。
赤くなり方が一緒~!!

タプ口だからだと最初思ってたんだけど、
赤いもんは赤いよね。
ゆずはミルクのアレルギーあり。
牛乳じゃなくてミルク。
ビーやんもかもしれんね。
腫れと赤みがなくなりますように。
ビーやん頑張れ~。

URL | まめ #-
2010/09/15 07:20 | edit

もう日が経ってるので。。びーたん治ってるといいですけどi-201
もう治ってますよーに☆

あんなに腫れてると心配ですね
琥珀も含めて今までのワンコは全然アレルギー出たコトないので、なんのお役にも立てないですけど・・
元気で1歳を迎えられるように、頑張って~びーたん♪

URL | みなみ #-
2010/09/15 13:27 | edit

*お返事*


>ミ―さん

下からやと、めっちゃ腫れてるんわかるでしょー!!
そうそう!!
ちょっと赤くなってて、めっちゃ熱持ってるねん!!
ほんまに何が原因なんか。。。。
1日で治まるし、突発的なものらいしいけど、
アレルギーって、1歳超えてから本格的に出るとかって聞いたことあるし、
過保護なワタスは超心配~。。。。
ほんまに何が原因かわかればいいんやけどなぁ。。
最近は朝イチ、ビスコのヘムを触って確認してるねーん。。

URL | れおぽん #-
2010/09/15 16:45 | edit

*お返事*


>まめしゃん

ゆーたんと同じよねぇ。
ちょっと赤くてボッテリ腫れて熱持ってるねーん。
ゆーたん、ミルクアレルギーあるんや~。
ビー助もね、ヤギミルクかと思って、
腫れて治まってから、もう1回ヤギミルクを少しあげてみたんやけどね、
次は腫れへんかったん。
その日の体調とかも関係してるみたいやから、
一概にヤギミルクじゃないってゆわれへんのやけど、
何が原因かわからんと除去のしようもないしなぁ~と思案中デス。

URL | れおぽん #-
2010/09/15 16:49 | edit

*お返事*


>みなみさん

ヘムの腫れは、次の日には治まりました。
ほんまに突発的なものみたいで。。。
2回目はほんまに、病院直行ってこのことってぐらい
ダッシュで病院行きましたよ、ワタシ。笑
ほんまにアレルギーなら、今後も何かしら出てくるかもなので、
過保護ハハは気が気じゃないデスi-240

このまま腫れずに1歳を迎えられますよーにっっっ

URL | れおぽん #-
2010/09/15 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

