NEW*キャバリア男子部。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4ガツ25ニチは。  

さて、
お題の4ガツ25ニチ。

最早、今日がとうに25日を過ぎていることは置いといて、


IMG_1077.jpg

うちの長男坊アッシュさん。


4歳のお誕生日だ――――っ!!!!


が、しかし、
ワタクシ、高熱でうなされまくってて、
す―――――――っかりと当日過ぎまして。


スマン。


でもね、ちょっと前までは覚えてたけで。
ちゃんとオプレゼントもあるのです。

IMG_1125.jpg

オヤツ詰め合わせ。笑

食い意地張り巡らせのアチャコにはやっぱ食いモンがいいかと。

IMG_0963.jpg


やっぱり食い意地かぃ。


IMG_0936.jpg


せやな、いっぱいオデカケしよう。

オデカケすると、キミたちいっぱい笑うから、楽しいもんな。


もう4歳。
早いなぁ。


ついこないだまで子犬やったのに。

未だに瞬間湯沸かし器並テンションの上がりようで、
運動神経バツグンで、

結構小顔で、
なかなか毛並みサラサラで
兄貴やのに一番体小さくて、

でも、
ジャイアンの精神でオモチャは総取りで
余りのガサさからハハからは「新種のコザル”アチャーキー”」と呼ばれ、

ええオニイサンしてくれてるわけで。


アチャコよ、
お誕生日オメデト――――っ!!!

4歳の一年も仲良く楽しく暮らそう。


IMG_0941.jpg


IMG_0796.jpg




オワリ

2012ネン4ガツ28ニチ



category: アッシュ

tb: --   cm: 6

たまには、アッシュも。  

疲労がなかなかピーク。

とはいえ、今日はお休みやったんですがね、
朝から会議に出席し、
帰宅後は、家事全般。

もう、クタクタですやん。

月末日も仕事やし。
絶対残業ってわかってる日に仕事したくない。

1/28。
レイリーが体調不良。
恐ろしいほどのゲリーさん到来。
ゲリーアンドゲボーさんオンパレード。

本日、29日。
回復。


ナニやったんやろうか。
冷えたか??


とある日の夕食。

IMG_0077.jpg

ワタシ、トン汁ダイスキです。
トン汁に至っては、おっきいお椀で食べる。
我が家のお味噌汁は具沢山がテッパン。
お味噌汁もおかずの1品であーる。

この日はトン汁、鰤刺身、野菜炒めやったかいな。

特に冬場はお味噌汁クオリティが試される。


*************スタート**************


IMG_0062.jpg

アッシュの真顔写真を撮れたのは久しぶりではなかろうか。

日頃、オカメラ非協力な黒兄。
プィっとソッポを向きよる。


アチャコはさ、
「全身全霊で甘えたいんやけど―――っ」タイプではない。

それは担当ビーコさん。

アチャコはさ、
「こっそり背中だけオカーサンにくっつこ―――っと」タイプ。

ダッコもそない好きじゃないし、
腕枕で寝たいわけでもないし、
お首ナデコスキスギルわけでもない。


でもさ、寝るときは絶対ハハの布団の中で、
ハハ足の間でぴったりくっついて寝る。

基本オカーサンのお傍に。

ダンナんトコも行くけどね、基本ワタシ。

そんなところがキュンポイントなんですな。笑

なので、

IMG_0059.jpg

ハハの脱ぎたてスリッパの上で寝たりする。

IMG_0060.jpg

多分。。。。
臭くないよな???



オワリ


2012ネン1ガツ29ニチ

category: アッシュ

tb: --   cm: 0

アチャコの記憶喪失。  

おばんです。
今日はなかなかの暑さだった。

キッチンにいて、お茶を沸かしてるだけでムワっとやられ、
お茶をガブ飲み。

沸かしてるシリから飲んでどうする。

夏のゴハン作りはおっくうで仕方ない。

本日の脳内ソング。
Simple Plan - Save You

Simple Planのニューアルバム。
原点的な感じでめっちゃスキやった。

Save Youは前作アルバム曲で、前作アルバムは今までのSimple Planと違い、
なかなかのロックベース調で、でもスンゲーかっこよいアルバムやった。
ポップパンクじゃなくても、スッと入ってきたのは、
自分が多少なりともオトナになったからかと思っていた。

でも、ポップパンク主張に戻った今回のニューアルバム。
みるみるテンションが上がり、ウキウキワクワクになり。

結局オトナになったのではないと気づく。


↓ ニュウアルバム1曲目。

Simple Plan - You Suck At Love

今日もスキなオンガクはテンションしか上がらない。




本日、久しぶりに男子部にオヤツを贈呈。

IMG_9820.jpg

至福の顔でオヤツを食す。

IMG_9821.jpg

嬉しさの余りかレイリーの目から涙がブワーっと出てきた。

喜んでくれてよかったん♪とルルルとなっていると、

なかなかフキゲンなオトコ登場。

IMG_9822.jpg

日々のオモチャ破壊行動で培った強力なアゴを持ったアチャコ。
硬いめなオヤツもレイビスの半分以下の速さで完食する。

で、

IMG_9824.jpg

自分の腹に収まったとゆうことをすっかり忘れる。

IMG_9825.jpg

取られてませんがな。

IMG_9826.jpg

いや、だから、
レイ取ってないから。

アチャコがものすごい速さで食ったんやないかい。


完全な記憶喪失。

で、

IMG_9830.jpg

ビーのが自分のやと勘違い。

だーかーらー、
とっくの前に完食しましたやん。


最終的にはテッパンの、

IMG_9823.jpg

記憶喪失。


毎度のコトながら、アホウ。
食べたやないかい。

category: アッシュ

tb: --   cm: --

オハゲ其の後。  

本日お休み。
オイヌとともにグータラしてました。

ダラダラするのはサイコウであーる。

或る日のオヒルゴハン。
IMG_0394.jpg

フレンチトースト大好き♪


*********************************


アチャコのシッポ付け根のオハゲさん。

昨日の午前中ビョウインへ。

草むらで何らかの虫に刺されたか、
湿気からくる蒸れで軽い皮膚炎か。

全身に湿疹が出ていないのでアレルギーではないでしょうとのコト。

塗り薬と飲み薬を貰って帰宅。


IMG_0398.jpg

神経質な性格上、
オハゲを気にして気にして治りが遅れる可能性アリの為、
アンテナ解除はまだ先です。

IMG_0402.jpg

アンテナにビビル宇宙イヌ。
ヘンテコな顔してるなぁ。笑

IMG_0405.jpg

アンテナをもっとビビル妖怪イヌ。
オモロイ顔してるなぁ。笑

エリマキが怖くて怖くて全くアッシュに近づけないレイ坊。

IMG_0403.jpg

揃えた前足が萌えポイント。笑

気にしすぎ厳禁でお願いします。

痒いのを我慢させるのって、もんのすごく切なくなるなぁ。

ガンバレぃ!



◆診療明細◆
再診料  400
皮膚診察  800
投薬料  2000
消費税  160
――――――――
合計  3,360

保険負担  2,352円
自己負担  1,008円

何だかんだで初めて保険使用。笑

category: アッシュ

tb: --   cm: --

カイカイかい?  

昨日、仕事がオワリ、帰宅すると、

吐いた後が2箇所存在。

男子部皆さん元気マンタンやった。
「一時的に戻したんかなぁ~」と思いつつも、

一応全身チェック。


わぁぁぁっ!!!


アチャコのシッポの付け根に毛がナイっ!!


毎年、梅雨時期になるとカラダを掻くことか多かったアチャコ。
そんなにひどくなかったんやけども、
肛門腺絞りの病院時に見てもらってた。

皮膚自体はキレイなもんで、季節的なものでショーってな感じやった。
今までは毛を毟るほど掻いてるわけではないし、
梅雨時期過ぎればおさまる。

今までは、足の付け根をよく掻いてたんやけども、
今年はオシリを気にしてる感じやったので、
次の肛門腺絞り通院のときにセンセイに聞こうと思ってた矢先、

シッポ付け根にオハゲ。

毛を毟って食べたから吐いてたんかな~。


元来、チョー神経質な性分のアチャコ。
気になったら、とことん気になる性分のアチャコ。

これ以上オハゲを広げるのもアカンっと思い、

IMG_0390.jpg

アンテナ装着。

未装着の状態で神経質ボーイを止められるとは到底思えず、
やむなくアンテナ化。

IMG_0391.jpg

アンテナ装着した瞬間、その場で固形化し、ため息連発。
やたらワタシにアゴをナデろと甘え、ピッタリくっつく。
エリマキを極度に恐れるレイビスには、見て見ないフリをされ、
レイリーなんか、アッシュに近づくこともなく、テーブル下要因と化していた。

IMG_0392.jpg

ため息オンパレードでブーたれる。

オハゲをちゃんと凝視してみると、赤いポッチがあるので、
もしかしたら公園で虫に噛まれたんかな~。

10時からビョウイン開くので、行くとしようか。

IMG_0393.jpg

何とか早めにアンテナ解除してあげたい。


以下、オハゲキロク写真。
-- 続きを読む --

category: アッシュ

tb: --   cm: --

